はるかの日記 ~好き放題~

ワタクシが日常感じた事や、もしかしたら世の中のお役に立てるような知識をひけらかすブログです。

我流・魚河岸揚げ 〜はるかな旨味〜

こんにちわ。

 

やっぱり、自分のために料理するのが一番楽しいですね。はるかです。

 

今日は、小腹が空いた時やおつまみにちょうど良く、カロリー的にも程よいズボラ飯。

 

こ!ち!ら!!

 

f:id:harukacafe:20200207162317j:image

 

魚河岸揚げです。

これをワタクシ流に調理したいと思います!



f:id:harukacafe:20200207162301j:image

材料

・魚河岸揚げ

・A 水 150cc

・A 割烹白だし 大さじ2

・B しょうゆ 小さじ1

・B 生姜(チューブ) 適量

 

魚河岸揚げを買ってくれば家であるもので作れるでしょ?

 

調味料を予め混ぜておくと簡単に作れますわよ。

まぁ、時短はできるけど、味は少し落ちそうですが、、

 

魚河岸揚げと調味料Aをフライパンに入れて中火で煮詰めていきます。

 

f:id:harukacafe:20200207163049j:image

 

沸騰してきたら調味料Bを入れ、弱火で更に煮詰めます。

 

f:id:harukacafe:20200207163053j:image

 

なんとなくいい感じになりましたら完成!

お皿に盛って、ドーーーン!!

 

f:id:harukacafe:20200207163057j:image

 

熱狂的な読者なら醤油は必ずキッコーマンの「しぼりたて生しょうゆ」なんて分かって当然ですよね。

 

ブログのタイトルにも付けさせていただいておりますが

ワタクシは、「綾瀬はるか」様推しです。

推してます。崇高してます。心の恋人です。

 

「しぼりたて生しょうゆ」を使いたいので料理しよう!ってなるくらい綾瀬はるか脳です。

 

モチロン、タイヤはブリヂストンを使わせていただいておりますし、シャンプーはパンテーン。柔軟剤はレノアオードリュクス。飲み物はコカコーラ、ポカリスエット生茶。時計はセイコー。家電はパナソニック。化粧水はSK-II

ちなみにSK-IIはラファエル様も使っているのでダブルでテンションが上がります!!

 

もう、もう堪らなく尊敬しております!!

 

話は脱線しましたが、そんな感じでございます。。。

 

最近、綾瀬さんの写真集が発売されたので是非買ってみてくださいね。

ていうか、次回レビューします。

 

はるかなうまみ〜