はるかの日記 ~好き放題~

ワタクシが日常感じた事や、もしかしたら世の中のお役に立てるような知識をひけらかすブログです。

コロナウイルスと花粉症

こんにちは。

マスクにグラサンしてる人、たぶん有名な人。

 

最近、ほんとーーーにマスク売ってないですよね。。

ワタクシは花粉症なもんで、マスクが欠かせないのですが今年は全く買えません。。

家にストックしてあった分を使っていますわ。

 

スーパーやドラッグストアからはマスクの次にトイレットペーパーやティッシュすらも無くなってしまったわね。

どうやって鼻をかめばいいの?

いっそのことナプキンで鼻をかめば良いのでは?吸水力抜群だし!

 

と思ったけど、ナプキンまでなくなるとは、、

 

こんな時にすらタンポンは残っているものなのね。。。

 

ワタクシは基本的に買物依存症気質なので、家は色々とストックがあるから、今回の買占め騒動は基本的には蚊帳の外で傍観させて貰っているわ。

皆さま。ある程度の買いだめは必須ですわ。

 

話は長くなりましたが、マスクが無くて花粉症でお困りの方へ。

こちらをオススメするわ。

小青竜湯エキス顆粒Aクラシエ [10包] | 商品紹介 | クラシエ

 

こちらは花粉症や鼻炎に効果がある漢方になるわ。

ワタクシが今まで試してきたアレルギーを抑える薬たちは激しい睡魔に襲われたり、イライラしてしまったり体に合わなかったけど、これならば不快な思いをせずに飲めるわ。

普通の鼻風邪にも効果があるので、一年を通してお世話になっているわ。

 

あとこれも鼻炎と花粉症系の鼻の困りごとに効きますわ。

新ルル点鼻薬(詳細)|第一三共ヘルスケア

これもワタクシは副作用なしで使えているのでオススメよ。

 

兎にも角にも無駄な買占めはダメよ。

特に乳幼児向けの商品で代用なんて一番考えてはいけないわ。

貴方達大人達よりよっぽど免疫がなく、必要な物が多いのだから、そこから奪ってはだめ。

大人は我慢しなさい!

 

 

最後に、今回の新型肺炎で色々なアトラクションやコンサートが延期や中止になっていますわね。。

ワタクシの大好きなクロマニヨンズも公演を延期しているわ。。

公演が延期になったのは残念だけど、振替公演があるのでそちらへ参加ですわ。

クロマニヨンズのドラムスのカツジ様が今回の件へコメントしているわ。

 PUNCHツアー何本か延期のお知らせ。 - 明日は明日の風が吹く。