はるかの日記 ~好き放題~

ワタクシが日常感じた事や、もしかしたら世の中のお役に立てるような知識をひけらかすブログです。

【コロナ】会社役員がやってる風邪予防【インフルエンザ】

月に1回風邪引くやつアホ。

 

さて、今回はワタクシが聞いてきた会社役員がやってる体調管理のためにしていることや、補助でお召しになってるサプリをまとめて紹介させていただくわ。

 

・インフルブロック((株)ミルミール)

 以前、YouTuberのヒカル様が動画で紹介していたのど飴になります。

詳しくはここのホームページを見ればわかるので割愛致しますが

このノド飴にはシアル酸とよばれる免疫や内臓器官の強化に働くといわれる成分が豊富に配合されています。

シアル酸は唾液に含まれている成分でよだれの多い赤ん坊は元気な子といわれるくらいですからシアル酸は素晴らしいのです!

お手軽に風邪予防ができるので、ズボラな方の風邪予防におすすめするわ。

 

 

ローヤルゼリー 王乳の華(山田養蜂場

 これは言わなくても分かるもんよね。

ワタクシがお会いする会社役員で60歳を超えてもバリバリ現役の方は100%愛用しているわ。

ワタクシの勤めている会社のトップもこれを愛用しているわ。

ローヤルゼリーは加齢による筋肉量の低下や骨粗しょう症を抑えてくれるわ。

そのほかにも冷え症や肌のシミやハリなどの各種肌トラブルに効果てきめんだわ。

いつまでも若くはないのだから40歳を超える前に飲み始めれば他のくそばばあ達が弱って行くのを高見で見物できるわよ。

 

 

・スーパーマルチビタミン&ミネラル(大塚製薬 ネイチャーメイド

 こちらもべたですがマルチビタミン&ミネラルです。

もうめんどくさいので説明は却下。

とりあえずビタミンやミネラルは必要だけど食べ物で摂取なんて無理。

ってことでこれを飲んでおけばある手度カバーできるわ。

ちなみに1日1粒でいいのでお手軽よ。

 

 

・ユンケル1・6・12EX 150錠(佐藤製薬

 これもほぼ説明不要ね。

疲れた体を頑張らせてくれるユンケル。

こちらは錠剤タイプなのでかさ張らなくてという点においてもオススメよ。

先のマルチビタミン&ミネラルやこれもそうだけど愛しのラファエル様も愛用のサプリよ。

 

 

アミノバイタル(味の素)

 これもユーチューバーのラファエル様とぷろたんちゃんがオススメしていたものです。

筋トレや激し目にカラダを動かした後に服用するとカラダに蓄積される疲れが軽減されるわ。

実際に私も普段より多く歩いたり、スポーツを行った後に服用していますが飲むのと飲まないのでは翌日の疲れが段違いですわ。

とりあえずオススメ。

 

 

 

 

・GABAチョコ(江崎グリコ

 これは普段生きていてイラッとすることがあるでしょ?

そういったストレスを低減してくれるGABAという成分が配合されているチョコレートよ。

GABAは睡眠の質も上げてくれて夜に摂取して寝ると、ぐっすりと眠ることができるわ。

睡眠薬とは違うので注意よ。

眠りやすくなるのではなく、寝た後の睡眠に効果があるのよ。

ざっくりいえばリラックスできる成分ってことでいいのかしら?

 

 

 

ちなみにワタクシはマルチビタミンやユンケル、アミノバイタルを常用しているのだけど、体調はすこぶるいいわ。

ラファエル様が健康でバリバリ働けている理由がよくわかるわ。

 

あと、例の病気の予防でマスク をしているせいか体の調子が以前よりいい気がするの。

絶好調よ 

 

では、御機嫌よう。