はるかの日記 ~好き放題~

ワタクシが日常感じた事や、もしかしたら世の中のお役に立てるような知識をひけらかすブログです。

【甲本ヒロト】使用機材の紹介【クロマニヨンズ】

こんにちは。

 

完全無欠のロックンローラーヒロト様が使っているハーモニカ、マイクなどを紹介させていただきます。

 

前回記事

【真島昌利】使用機材の紹介【クロマニヨンズ】 - はるかの日記 ~好き放題~

 

今回は現在クロマニヨンズで使用しているメインの機材についてご紹介いたします。

 

★ハーモニカ

・Hohmrt Special 20

彼は長年こちらのメーカーのハーモニカを愛用しております。

 

 

 

★ハーモニカ用アンプ

・GUYATONE HP-300A 

世界初のハーモニカ専用の真空管アンプらしいです。いつもヒロト様の後ろにおいてあるアンプですわ!

 

★ハーモニカ用マイク

・GUYATONE Harpist-15M

ハーモニカ用のアンプと同じメーカーのマイクですわね。

ハーモニカ専用のマイクです。

 

★シールド(ケーブル)

・オヤイデ電気 QAC-200g

ハーモニカ用アンプに使用しているわ。

 

まぁ、機材を真似してもヒロト様にはなれないのだけれどね。

それでも憧れの人と同じものを使うなんてロマン溢れるじゃない。 

 

今回は現状の機材を紹介させていただきましたが、今後は過去使用していた機材の紹介もさせていただきたく思うわ。

 

彼が使用しているボーカル用のマイクのメーカが分かる方は教えていただけます?

PUNCHで使用したちょっといいエンジニアさんのマイクもついでに教えて。

 

では、また御機嫌様。