はるかの日記 ~好き放題~

ワタクシが日常感じた事や、もしかしたら世の中のお役に立てるような知識をひけらかすブログです。

【クロマニヨンズ】マーシー生誕祭【真島昌利】

こんにちは!

 

本日は2月20日ザ・クロマニヨンズ、ましまろの真島昌利様のお誕生日です!!

 

こういう紹介の時に元ブルーハーツとか、元ハイロウズとかって使うのちょっと違和感があるんですよね。

引退している人ならともかく現役で活躍してる方なのに、、と思ってしまうわ。

今を突っ走っているマーシー様に失礼ですわよね笑

 

 

最近、ソフトバンクのCMでハイロウズの青春が使われていてテンション上がってるんですよね。この曲はマーシーが作詞・作曲したものになります。

https://youtu.be/v2XYb-L3yhg

歌詞の全てが最高過ぎて1度フルで聴いてみてほしいわ。

 

また、大坂なおみさんが座右の銘にあげてる「やりたくねぇことやってる暇はねぇ〜」はブルーハーツのブルースをけとばせの歌詞の一部だったりします。

 

マーシーの歌詞って、気持ちや情景を一番分かり易くて美しい言葉で表しているんですよね。

 

最近だとクロマニヨンズの長い赤信号はすごく詩的な表現が盛り込まれています。

また、ボーカルの甲本ヒロト様の声も美しい歌になっております。

 

もし時間があれば、今日中にマーシーの身につけているファッションについても記事を書けたらと思います。

 

ではでは。