はるかの日記 ~好き放題~

ワタクシが日常感じた事や、もしかしたら世の中のお役に立てるような知識をひけらかすブログです。

【VIO剃毛】男性用電気シェーバーでムダ毛処理【ズボラ】

こんにちは。

今日はバレンタインデーですね。

ワタクシは近くのケーキ屋さんでモンブランを予約しましたわ。

それを夫と二人で食べるわ。

バレンタインデーは食べたいスイーツを遠慮なく食べる日になっているわ。

 

 

さて、今回紹介するのはデリケートな場所の剃毛のお話。

 

ワタクシは脱毛をしていないのだけど、2〜3ヶ月間隔で定期的にカミソリで剃毛して、ツルツルの状態にしていますわ。

 

しかし、きちんと保湿したりしても炎症を起こしてしまい、赤くなっています、、

 

レディース用の電動シェーバーでやると満足の行くツルツル感が得られないし手間が掛かる、、

カミソリだと剃りたては良いけどその後が汚くなってしまう、、、

 

本当はいつもツルツルが良いのだけど毎日処理するのは大変だったり、肌が赤くなってしまう、、

都合の良い処理の仕方はないの?

 

 

そんなある日、夫が電気シェーバーを使ってヒゲを剃っているのを見て、これを使っちゃえばワンチャン丁度良く剃れるのでは?

 

そこで夫の使っているこれを使って剃毛してみることに

 

スーパーレザー ES3832P 商品概要 | メンズシェーバー | Panasonic

 

ズボラなはるかは、ボディソープを使ってシェービング致しますわ。

 

剃り心地は、、、

 

あまりよろしく無いわね。。

ジョリジョリ程度の毛なら剃れるのですが、それよりも伸びてしまっている毛は全くそれ無いわね。。

あと、粘膜に近い部分は絶対に辞めた方が良いわね。

カミソリに持っていかれるわ。。

 

でも、剃れる範囲が広く楽々剃れるし、剃った後も肌が赤くなる事も無いわね。

 

ツルツルにした後に、その状態を少しでも維持するのには使えるかな?って感じですわ。

 

有りか無しかでいうと、ズボラ的に有りだと思います。

 

万人にはオススメしないけど、余ってる電気シェーバーがあればやってみるのもおすすめよ。

 

イッツドューイット!