はるかの日記 ~好き放題~

ワタクシが日常感じた事や、もしかしたら世の中のお役に立てるような知識をひけらかすブログです。

❣️クリスマスケーキ❣️

メリークリスマス❣️

 

皆さんはどんなクリスマスを

お過ごしですか?

 

私はお仕事です、、

 

クリスマスケーキの豆知識です。

 

クリスマスケーキって

お店に出る前は冷凍保存されてるって知ってましたか?意外ですよね?

 

冷凍保存されたケーキって少しテンション下がりましたか?笑

(まぁ、食べたら美味しんだけどね、、)

 

冷凍保存じゃないケーキも一部ありますよ。

 

一発で見抜く方法は、ケーキのスポンジとスポンジの間にイチゴが有るか、無いかで判断できます!

 

イチゴは冷凍保存に向かない為、冷凍される事なくお店に出回ります。

 

ちなみに、ケーキの上にトッピングされる苺も生物としてお店に出回りますよ。

 

今年はどんなケーキを食べましたか?

 

良い、クリスマスを。。。