はるかの日記 ~好き放題~

ワタクシが日常感じた事や、もしかしたら世の中のお役に立てるような知識をひけらかすブログです。

【愚痴】新年のお買い物【調子に乗るな】

f:id:harukacafe:20200106225942p:image

 

はい、どうも、こんにちは。

正月に調子に乗る奴、普段は気が小さい。。

 

というわけで今回なんですけども

タイトル通りでお正月に親戚に挨拶に行くために

色々と御年賀を買いにデパ地下に行っていました。

 

そしたら人が多いこと、多いこと、、

(当たり前なんだけどね。)

 

特に家族連れが多いんですよね。

 

んで、ベビーカーが邪魔だったとか

ガキがワタクシ達に突進してきたとか

そんな事でイライラしてるんじゃないんです。

(そんなので怒るなんて考えられないけど)

 

わたくしが何をイライラしているかと言うと

 

会計の時に粋がって、普段は奥さんにいびられてそうな、冴えないおっさんが少ないボーナスが入って気が大きくなっておられるみたいで

あれも買え!これも買え!

なに悩んでるだ、金は俺が出すから買っちゃえよ!

 

はぁ?

金を出すってどこから出すん?

アンタが働いて来た貴重なお金という事は分かるけど

家族がいる以上それはあなたひとりのお金ではないはずでは?

普段からお金をたくさん稼いで来ていたらそんな小さな買い物で奥さんがクヨクヨしないと思うのですが、、

 

んだよ💢イキんなよ💢

ツバが飛ぶから、商品の前て大声出すな💢

 

 

ってことを職場で言いたかったのに言えなかった、、

ここで言えてスッキリしました笑