はるかの日記 ~好き放題~

ワタクシが日常感じた事や、もしかしたら世の中のお役に立てるような知識をひけらかすブログです。

お年玉 〜いくらあげる?いくらもらう?〜

f:id:harukacafe:20191229175706p:image

 

ちわ〜。

 

本日、仕事納めが終わりました!

日曜日出勤、、

でも、その代わり上司よりお年玉(1万円)をいただきました!!

 

この年になってまでお年玉を貰うとは笑

やっぱりタダで貰えるお金は嬉しいですね笑

 

ただ、年が明けると旦那の親族のガキ共にお年玉をあげなければならない、、

うちら夫婦には子供がいない為、出て行く一方、、

 

せっかく貰ったものがチャラになってしまう、、

 

貰わなかったら、出て行くだけだからまだいいかなぁ。。

 

それにしてもお年玉ってどういう文化だよ。。

 

あれって子供に対する営業活動というより

周りの大人たちの見栄の張り合いや

お付き合いですよね。。

 

気使うのめんどくさ、、

 

100万円あげるから、それで殴らせてくれ

(札束の一番硬い部分で)